ウラゴマダラシジミ再訪

前回訪問したポイントを再訪しました。
曇りで風はなく条件は良さそうです。
またまた前方から、、、Mさんが歩いてきました。
お互い「本当によく会いますねぇ~」と挨拶(笑)

数は前回ほど多くない印象ですが、出てくる個体はスレ、破損個体ばかり。
諦めてそろそろ帰ろうかと思ったところ、一頭着地。
ウラゴマダラシジミ210520-4
状態の良さそうな個体です。

移動して後ろ向きになったと思ったら、いきなり開翅してくれました。
ウラゴマダラシジミ210520-6
左前翅にスレがありますが、満足の開翅です。

この後も、撮影やすい場所へ止まってくれました。
ウラゴマダラシジミ210520-5

遠かったですが、たぶん別個体です(ピンアマです) 
ウラゴマダラシジミ210520-2 

ウラゴマダラシジミ210520-3

最後はやや高いところでしたが、持ち上げてライブビューでマクロ撮影することができました。
ウラゴマダラシジミ210520-1

今までウラゴマダラシジミの開翅は撮影できていなかったので、良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ともきりん

ともきりんと申します。
蝶の観撮にハマり、早14年。

よろしくお願いします。